アカペラ人口を増やすもっとも手っ取り早い方法

アカペラ人口を増やすにはどうしたらよいのだろうかと
コンビニでビールを買った帰りにふと考えていたところ妙案が浮かんだ

「影響力のある人にアカペラをお試しでやってもらえばいいんだ!」

まず、アカペラという音楽は、聞くよりもやるほうが100倍楽しい音楽である。
(サッカーも野球もそうかもしれんが)

「影響力のある人がアカペラをお試しでやる」

「楽しさに目覚める」

「「アカペラやってみた」みたいなツイートをする」

「拡散される」

「俺もやってみようかなと思う人が増える」

「アカペラ人口増える」

賢明な読者はここまで読んで気づいたと思うが、

このプロセスは、「アカペラ人口を増やす」という題目に限らず

「自社のアパレルブランドを流行らす」

「自分の創った歌を流行らす」

でもなんでも使えますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みたいな記事を1年くらい前に書いたが

今読み返すと理論が破綻している。

こんなものでアカペラ人口が増えるわけがない。

どうやったらアカペラ人口が増えるだろうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アカペラクリエイター。
2020年ゴスペラーズへの楽曲提供により作曲家デビュー。
YouTubeチャンネル「とおるすアカペラチャンネル」はアカペラシーンにて日本最大級の登録者数を誇る

コメント

コメントする

目次
閉じる