誰とグループを組むのか?

プロの先輩に教わったこと。
腹を括って本気でやってるやつと組め。
どんなに歌がうまくても、本気でプロを目指して命を懸けてやってるやつでないのであれば、組んではダメだと。
これは、自分も経験して感じました。

自分は大学時代の先輩の歌が大好きだったし、その先輩たちに憧れてアカペラにのめりこんだので、
今でもその先輩たちと組めたらいいなと思っています。

たまに遊びでちょっと集まって歌ったりしていて、そのときはやっぱり最高に幸せです。

しかし趣味ではなくプロフェッショナルとして彼らと音楽活動をやろうとすることは、残念ながら、やめたほうが良いんだと思っています。
残念ながら…

あ、コラボは別ですよ。
コラボは、楽しく歌えたらそれだけで十分価値のあることだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アカペラクリエイター。
2020年ゴスペラーズへの楽曲提供により作曲家デビュー。
YouTubeチャンネル「とおるすアカペラチャンネル」はアカペラシーンにて日本最大級の登録者数を誇る

コメント

コメントする

目次
閉じる