YouTubeチャンネル登録者数が10万人を超えました

2020年3月22日、YouTubeのチャンネル登録者数が10万人を超えました。

本当にありがとうございます。

自分も視聴者としてYouTubeめちゃくちゃ見るけど、チャンネル登録をすることってぜんぜんない。

1.興味がある

2.知り合い(友達、先輩後輩、仕事関係など)

3.「登録してください」って頼まれる

っていう3つのシチュエーションしかない。

知り合いなんていうのは多く見積もっても1000人しかいないだろうし

登録してくださいっていうのは自分からは恥ずかしくて頼む機会がない。

つまり、これだけ多くの人に興味を持ってもらえているということだ。

本当にありがたい。

最近登録してくれた人は知らないと思うけど、たった1年前まで登録者が今の1%、1500人でした。

初めて動画を投稿した2011年から7-8年間、ほとんど誰にも見てもらえず、結果が全然出ずに苦しかったのは今でも覚えています。

なんども諦めようと思ったし、実際諦めたし、

毎月1曲必ずアカペラをUPするって決めて、3年間欠かさず毎月UPしてたのに

登録者数もずっと3桁のままで、しばらく動画投稿を休んだりしたこともありました。

学業とか仕事とか、いろんな事情の合間をぬって夜な夜なアカペラを創って

1ヶ月かけて一生懸命創ったアカペラの再生数が300だったり。

それが自分にとってのYouTubeでした。

だからどれだけ今ありがたい環境でアカペラしているのかというのは痛いほど実感しているし、俺の周りで日々頑張っている、まだみぬアカペラ仲間のことは応援したいなって思う。

ところで、自分には夢というか、訪れてほしい未来がある

オリコンチャートやビルボードチャート

ストリーミングチャートに

アカペラの楽曲がたくさん並ぶ未来が訪れること。

そしてそのチャートの中に自分たちのユニットで自分たちの作った楽曲をぶち込むこと。それもたくさん。

数値目標はYouTube1億再生されるオリジナル曲を生み、奏でること。

自分がバカみたいに惚れてしまったアカペラという音楽を

たくさんの人と分かち合える日が来ることを願って

日々活動をしています。

これからもアカペラにバカみたいにのめりこむつもりですので

引き続き応援してもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アカペラクリエイター。
2020年ゴスペラーズへの楽曲提供により作曲家デビュー。
YouTubeチャンネル「とおるすアカペラチャンネル」はアカペラシーンにて日本最大級の登録者数を誇る

コメント

コメントする

目次
閉じる