お問い合わせ

2-3日経っても返事が来ない場合には届いていない可能性が大のため、

お手数ですがとおるすのInstagramアカウントまでDMください。

参考情報

とおるすです。

一緒にお仕事したい。一緒にコラボしたい。と思ってくださっている方へ

以下の情報が参考になりましたら大変幸いです。

できること

・作詞、作曲、編曲

・既存楽曲のアカペラアレンジ

・アカペラプロデュース

・新人アーティストプロデュース

・YouTube、TikTok、Instagram、TwitterなどSNSでのPR

・執筆

・アカペラサウンドロゴ制作

・楽譜制作

できなくはないがオススメしないこと

・アカペラのMIX

(自分に頼むのは予算に対するクオリティが合わないと思いますので、他の方に頼まれた方が良いかと思います)

・歌唱指導、ボイストレーニング

(自分に頼むのは予算に対するクオリティが合わないと思いますので、他の方に頼まれた方が良いかと思います)

やっていきたいこと

▼アカペラ

・自身が所属するアカペラユニットで大ヒット曲を創り奏でること(数値目標はYouTube1億再生)

・アカペラロゴ制作

・アカペラのWeb/テレビ番組

・アカペラをinst、BGMに使ったWeb/テレビCMの音楽制作

・アカペラ大会

・アカペラサークルの創設

・アカペラに関する教育

・オリコン/ビルボードなどのチャートや紅白歌合戦などでアカペラ楽曲がいくつも並ぶ未来に近づくためのあらゆる行動

▼音楽

・Web/テレビCMの音楽制作

・コーラスの魅力を活かした楽曲制作

・コーラス/ハーモニーにまつわること

・オケあり楽曲のコーラスアレンジ、コーラス歌唱

・音楽機材紹介

・作詞作曲編曲アカペラアレンジレコーディングなどの制作裏側紹介

▼YouTube

1.アーティスト様と歌ってみたコラボ

2.音楽界隈の外の人と歌ってみたコラボ

例1:

お笑い芸人さん、プロ将棋棋士さん、数学系YouTuberさんと歌ってみたコラボ

例2:

ファーストフード店員が歌う「曲名」/「アーティスト名」(アカペラ)

マック店員さん、モス店員さん、などが、勤務時の衣装をきながら歌うような企画

例3:

高校生が歌う/中学生が歌う/東大生が歌う/医者が歌う/政治家が歌う/

学校教師が歌う/銀行員が歌う/60代男女が歌う

などなどいろんな歌うまの方とコラボ

3.YouTuberさんのオープニングジングル制作

▼その他

・英語学習にまつわること(TOEIC905)

・将棋にまつわること(現在3級→初段目指して奮闘中)

・デッサンにまつわること

・就活にまつわること

・キャリアにまつわること

以上の情報がお役に立つようでしたら大変幸いです。

お問い合わせフォームはこちら

2-3日経っても返事が来ない場合には届いていない可能性が大のため、

お手数ですがとおるすのInstagramアカウントまでDMください。

プロフィール

とおるす

アカペラクリエイター。

日本最古のアカペラサークル出身。会社員を経て、独立。2020年ゴスペラーズへの楽曲提供により作曲家デビュー。

自身のYouTubeチャンネル「とおるすアカペラチャンネル」はアカペラシーンにて日本最大級の登録者数(2020年12月現在170,000人)を誇る。

ソニーミュージック運営ソーシャルクリエイターレーベル「Be」所属。

目次
閉じる