しらいしさんと4曲コラボ

しらスタのしらいしさんとこれまで4曲コラボさせていただきました。そちらは既にご覧になったでしょうか。

Lemon↓

上を向いて歩こう↓

Pretender↓

海の幽霊↓

Pretenderと海の幽霊はそれぞれ30万再生を超えました(7/18現在)。

ご視聴いただいた方、有難う御座います。

しらいしさんの歌唱力を改めて思い知りました。

本当にいい声ですよね…TT

そして、しらいしさんのおかげで、自分のチャンネル登録者数も1500人→4000人とこの1〜2ヶ月うなぎのぼりです。

改めて感謝申し上げます。

しらいしさんは25万人(7/18時点)もの登録者数を抱えたYouTubeチャンネル「しらスタ」にてボーカルトレーニング、歌い方に関する動画を配信している方です。そして、アカペラを愛する方です(そうだと信じています)。

そんなしらいしさんとのコラボの発端は前の記事にも書いたとおり、

自分からコラボの申し込みの連絡をしたことです。

しらいしさんの「海の幽霊」の歌い方解説動画で彼が

「歌ってみたもやりたいなー」

ってぼそっと発言していたんです。

それを聞いた瞬間、爆速でコラボ依頼のメッセージを送りました。

こっちで音源用意します、とか、動画も全部こっちでやります、とか

熱い思いとかいろいろ書いて長文を認めました。

が…

かたや、とおるすアカペラチャンネルは1500人の弱小チャンネル、

一方でしらスタチャンネルは人気爆発急上昇でもうすぐ20万人に到達しようか(当時)という人気チャンネル。

さすがに断られるだろうなぁと思っていました。そしたら、まさかの快諾。

めちゃめちゃ嬉しかったです。

そしてそれと共に不安もありました。

「しらいしさんにメリットあるかなぁ」

という気持ちがずっとあったからです。

直接本人にきいたら、

「僕にもメリットありますよ」って

やさしいりょうちゃんは言ってくれるわけですが、

自分は実感が湧かず、20回くらい問いただしました(しつこい)。

それだけ問いただしても実感がわかなかったのですが

昨日しらいしさんのサブチャンネルに急遽出演させていただくことになって

その撮影で語ってくれたんです。

「もともと歌ってみたをやるつもりはなかった。でもアカペラだったらカバーする意味が出てくる」

って。

理由は「アカペラだとその時点で原曲から離れられるから」。

これを聞いて、肩の荷がおりました。

少しでもお役に立ってるなら嬉しいし、安心してたくさんコラボができる♩と思いました。

自分は、あまりリードボーカルをとりたくもないし、目立ちたくてもないので、

誰かが矢面にたって圧倒的なリード力で歌ってくれるのが理想なんです。

なので、しらいしさんが歌ってくれるのは本当に嬉しいことなんです。

もともと、仲間とアカペラやりたくてスタートしたYouTubeだし。

なので、これからもまたお力をお借りできれば&少しでもお力添えできればと思っています。

このトーク動画は近日公開されると思います。ぜひみてね。

ちなみにたむらまろの加藤さんの話も出てきます。

「最初のイメージ(=ハモネプ)ですごい冷徹そうな方の印象があったけど

YouTubeの生配信を聞いたらすごい温かい優しいお声をしていました。」

みたいな、本当に失礼極まりない発言をしています…この場で謝罪申し上げます。

加藤さんはリスナーの質問に真摯に答えていて、すごい誠実な印象があります。
あと、アカペラが大好きな方なんだろうなと思いますし、熱い想いがあってハモネプに出場されたのだろうなと思っています。

そしてたむらまろさんの優勝、個人的にめちゃくちゃ嬉しかったです。

このことは語り出すと長くなるのでまた別記事にします。

そんな加藤さんについてのトークやハモネプについてのトーク、アカペラの魅力とはなんぞやといったトークをしていますのでぜひみてみてくださいー(アカペラの魅力については全然語りきれなかったので、しっかりとブログで書きたいです。)

しらいしさんのチャンネル、登録していない人はぜひ登録してね。

自分もめっちゃみてます。

https://www.youtube.com/channel/UCbVQGCsMcqC3q7OtX8iXy9Q

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アカペラクリエイター。
2020年ゴスペラーズへの楽曲提供により作曲家デビュー。
YouTubeチャンネル「とおるすアカペラチャンネル」はアカペラシーンにて日本最大級の登録者数を誇る

コメント

コメントする

目次
閉じる